SSブログ

三越伊勢丹の提灯 [考察・感想]

今回はモノ記事としては微妙ですが、ちょっと面白かったので書いてみます。

2013-03-20 17.57.16.jpg 

昨日の夕方、遊歩道を通っていました。夜桜というにはまだ早い、暮れなずむ時間にみる桜は、昼とはまた違った風趣をもたらしてくれます。

2013-03-20 17.56.34.jpg 

頭上には提灯の列。町内会・商店街が提供しているものでしょう。この紙越しのほの明るい灯りが、街灯とは違うやわらかな照らし方をしてくれます。

2013-03-20 17.56.13.jpg 

そんな提灯の中に、「三越伊勢丹通信販売」の文字が。高級なおしゃれアイテムがこれでもかと集う伊勢丹の通販があるというのは初めて知りました。へぇ~、と思いつつ、遊歩道を通り抜けて数十メートル。

2013-03-20 17.54.40.jpg

ふと目に入った看板にも「三越伊勢丹通信販売」。本当にすぐ近くにありました。場所は地下鉄東西線・東陽町の比較的近く。

2013-03-20 17.55.01.jpg 

見上げてみると、凝ったカタチのビル。この建物自体は知っていましたが、こんな近くに三越伊勢丹があるとは知りませんでした。会社があるからといって店舗がある訳ではないので特別どうという事はないのですが、知ってる会社が家の近くにあるとちょっとうれしいものです。

せっかくなので、三越伊勢丹の通販サイトを覗いてみました。特別珍しいものはありませんでしたが、参考までに。

 

ちなみに、ここから1kmくらい北に行くとBEAMSの倉庫があったりします。東陽町付近は地下鉄の車両基地や大型の郵便局、運送会社などの物流拠点が集まる場所。こういう倉庫街の近くでは、年に1回くらい貸しスペースを使った倉庫一掃セールが開催されることもあります。このエリア、目的をもたずに散策してみると思いがけない楽しみを発見できるかもしれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。