SSブログ

ノーブランドのオーバーグラスタイプサンゴーグル [小物]

朝の日差しがまぶしい時期に差し掛かってきました。僕は目が弱いので、サングラスが欠かせません。

花粉症の人が「花粉メガネ」なるものをかけているのを見かけます。水泳のゴーグルのようなカタチで、空気をあまり目に触れさせないようにしているモノです。ですが意外と高く、7,990円くらいしているのを見るとちょっと勿体ない気がします。なぜなら、この僕がお気に入りのサンゴーグルならもっと安い上、視界のカバー率が段違いだからです。 

2013-01-03 07.44.16.jpg

大ぶりのサイズはメガネの上からかけられる仕様で、視界全体を完全に覆います。これを一度使うとサングラスは中途半端なモノに感じるほど。すばらしいカバー率です。

また、ビジュアルがちょっと凄く見えるらしく、街でばったり会った知り合いに「ZEGAさん何ですかそのマトリックス!」と言われたりします。ちょっとヘリ操縦士のようにも見えますし、甥っ子にかけさせたら「ハッ!」と叫んでポーズをとっていました。戦隊モノを連想したのでしょう。

2013-01-03 07.44.31.jpg 

斜めから。横にエアダクトがあるのが見えます。テンプルの先端には穴が開いており、紐を通して首にかけるのもOK。夏場、これをかけっぱなしにしていると暑いので、地味に役立つ気配りディテールです。

2013-01-03 07.44.44.jpg 

透明バージョンもあります。これでもUV99%カット仕様。ほか、レインボーカラーのものもあります。あまりに気に入って3つも買ってしまいました。

これらはアメ横のメガネ屋さんで購入。1,990円でした。おそらく同等品と思われるモノがスポーツゼビオで2,990円で売られていました。こちらはパッケージ入り。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。