SSブログ

続々々々々・iPad Proに不具合発生 [道具類]

前回、黒い線の入る初期不良と、自損による割れとが併存しているiPadを、引き取り修理に出したところまで書きました。


7月3日、Appleより「ご連絡のお願い」というタイトルのメールが届きます。

IMG_4359.PNG

「修理の申し込み時にご報告いただいていない問題が見つかりました」とあります。まさか黒い線と画面割れの他にまだ未知の問題があったのか、と驚いてしまいました。すぐにメール内のリンクから修理情報のページへジャンプすると、画像のサムネイルと思しきものが2枚あります。

IMG_4360.PNGIMG_4361.PNG

しかし、クリックしても何も表示されません。ブラウザの問題かと思い、iPhoneではなくPCから開き直しましたがやはり見られません。

やむなく担当のサポートSVであるFさんに電話をかけました。予めメールにて伝えられた専用番号に架電し、特定の案件番号をプッシュすると担当者へ直通電話がかかります。すぐにFさんにつながり、報告のなかった問題とは何か、画像が見られないのはどうしたことか、の2点について確認をお願いしました。


しばらくして、Fさんより折り返し電話がありました。曰く、

●「報告のなかった問題」とは画面割れの事だった。メールは定型でのみ返しているのでこういう文面になる

●画像はFさんからも見られない。何かの手違いと考えられる

との事でした。


これには呆れてしまいました。画面割れについてはチャット・SVとの会話・添付のレポートを通じて再三伝えています。それなのに「報告がなかった」とする過誤、誠意のない定型の文面についてはそれが膨大な製品を扱うAppleサポート部門の標準対応だと許容するにしても、見られない画像リンクを送ってくるという不手際。


この時点で、これまで持っていたAppleサポートへの信頼は大いに揺らがざるを得ませんました。

そして、揺らいだ信頼に更なる追い打ちをかける出来事がありました。この折り返し電話にて、修理拠点で画面に現れる黒い線の確認が取れた事が分かったのですが、画面割れの修理をしないと初期不良であるかどうかの調査は出来ないというのです。


つづく



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。